宮崎県小林市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

宮崎県小林市

高度経済席長期の頃に建てられた建物は、建て替えや処分の時期を迎え始めています。使わなくなった空き家や老朽化した建物をそのままにしておくと、倒壊の危険性を孕むだけではなく、景観を損ねたり治安悪化を招いたりと近隣トラブルの原因にもなってしまいます。
そういったリスクを防ぐためにも、きちんと建物の解体し、適切な処理をおこなうことが建物の持ち主には求められます。
ですが、建物の解体や処分の仕方がわからず、お困りの方も多いのではないでしょうか。
そこで、本記事では宮崎県小林市にあるおすすめの解体業者さんを3社ピックアップいたしました。小林市で解体工事をご検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.株式会社ホシヤマ(ほしやま)

ホシヤマ1

引用:株式会社ホシヤマ

ホシヤマさんは、リサイクル業を手掛けている業者さんです。内容は、鉄・古紙・廃プラスチックから、自動車、そして解体工事で排出された建築廃材と多岐に渡ります。コンクリートや鉄骨など、中間処理施設できちんと分別をおこなうことで、使えるものを再活用し、環境保全の一役を担うことができているようです。
そして、業務以外にも河川の掃除や道路の掃除をボランティアでおこなわれており、地域の人々のための活動に力を入れられています。
限りある資源を活用し、清掃を継続することで地域の環境を守られているホシヤマさん。
興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせしてみてくださいね。

ホシヤマ2

引用:株式会社ホシヤマ

詳細情報

会社名株式会社ホシヤマ
住所〒886-0004
宮崎県小林市細野 2633番地1
電話番号0984-23-1030
公式HPhttps://www.hoshiyama-m.com
その他【許可番号】
解体業許可 第20453000075号

2.有限会社門松建築(かどまつけんちく)

門松建築1

引用:有限会社門松建築

門松建築さんは、新築やリフォームを専門とされている業者さんです。家づくりをはじめ、内装の劣化や住居トラブルなど、住まいにまつわるあらゆる相談に対応していただけます。
解体工事も初めての場合だと、勝手がわからず不安なことも多いと思いますが、門松建築さんであれば親身になって相談にのってくれそうですよね。
ホームページに、住まいに関するコラムが掲載されています。ぜひ、ホームページも確認してみてください。

門松建築2

引用:有限会社門松建築

詳細情報

会社名有限会社門松建築
住所〒886-0003
宮崎県小林市堤2285番7
電話番号0984-22-7616
公式HPhttps://www.ie-kdmt.com
その他【許可番号】
建設業許可(般-26)第6174号

3.坂口建設株式会社(さかぐちけんせつ)

坂口建設1

引用:坂口建設株式会社

坂口建設さんは、土木工事や建設工事を施工されている総合建設業者さんです。建設工事は、店舗や病院などの大型施設の設計から、建物の解体までをおこなわれており、創業80年を超える歴史のある業者さんです。
そして、日本三奇の一つである、高千穂峰山頂の天の逆鉾(あまのさかほこ)の台座は坂口建設の創業者さんが施工されたようです。宮崎県の誇る観光名所ですので、ご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
歴史が長く、実績も豊富なので安心して工事をお任せできる業者さんですね。

坂口建設2

引用:坂口建設株式会社

詳細情報

会社名坂口建設株式会社
住所〒886-0213
宮崎県小林市野尻町三ケ野山3214番地1
電話番号0984-21-6311
公式HPhttps://www.sakaguchi-corp.com
その他【許可番号】
宮崎県知事許可 特―29 第12587号

まとめ

本記事では、宮崎県小林市の解体業者さんを3社ご紹介させていただきました。
小林市には、資源リサイクル事業に強い業者さんや、住居の問題に親身に取り組まれている業者さん、古くから建設事業で宮崎の人々の暮らしを支えた業者さんなど様々な特徴のある業者さんがありました。
解体工事を成功させるためには、たくさんの業者さんの中から自分の目的に合う業者さんを見つけることが大切です。ですが、解体現場に近い業者さんが、必ずしも自分に合った業者さんとは限りません。
小林市の近隣エリアにも、多くの解体業者さんがありますので、ぜひ確認してみてくださいね。

宮崎県えびの市のおすすめ解体業者をお探しの方へ 都城市宮崎県都城市で解体業者を探している方におすすめな解体業者7選