長野県北佐久郡の解体業者をお探しの方へ

別荘地として名高い軽井沢を含む、北佐久郡。
軽井沢などの別荘地の土地には、通常と違う特別な価値が存在します。そのため建物を解体するときは土地の価値を下げないように気をつけたいところ。具体的には建物の解体の際、ゴミをきれいに処理し、まっさらで状態のいい土地に戻しておくのが重要です。

しかし、土地の価値まで考え作業してくれる解体業者さんを探すのは難しいですよね。そこで今回の記事では、長野北佐久郡でおすすめの解体業者を3社ご紹介していきます。

1.株式会社光和建設

引用:光和建設

株式会社光和建設さんは解体工事や土木・下水工事、工事の際にでるゴミの処理などを行っている会社さんです。

解体工事では建設リサイクル法に従い、発生した木片やガレキなどゴミの分別を人の手で行っています。分別されたゴミは、長野県佐久市にある臼田リサイクルセンターなどで処理され、再び資源となっていきます。しっかりと法律に従いごみを再資源化してくれる会社さんなら、リスクなく解体工事を依頼できますね。

引用:光和建設

詳細情報

会社名光和建設
住所〒389-0200
長野県北佐久郡御代田町大字御代田2066-4
電話番号0267-32-3556
公式HPhttps://www.kouwa-ltd.co.jp/
その他品質マネジメント規格ISO9001
環境マネジメント規格ISO14001
建設リサイクル法とは?
解体工事などで発生するゴミが増大し、処理場が足りなくなってくるなどの問題が増えてきたため、平成12年に定められた法律です。建築リサイクル法は、一定規模以上の解体工事や新築工事に対し、発生するゴミを再資源化させるといった、きちんとした処理を義務づけています。提出は業者さんだけでなく自分でも可能ですが、届け出が提出されていなかった場合は罰則の対象となってしまうためすれ違いのないよう、工事前に業者さんとしっかりすり合わせておくのが大切です。

2.株式会社AMARI

引用:株式会社AMARI

建物の解体、環境整備などの業務を行っている株式会社AMARIさん。解体工事は木造から鉄骨、鉄筋コンクリートまで、どんな解体でも依頼できます。

建物をただ解体するだけでなく、土地に不動産としての価値が出るように、整備していくのが特徴です。解体後の土地をきれいにしておくことで、土地価格の向上につながったり、次の建物を建てる際のリスクの減少に繋がったりします。解体後の土地を効率よく運用したい方は、株式会社AMARIさんへお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

引用:株式会社AMARI

詳細情報

会社名株式会社AMARI
住所〒389-0100
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-1171
電話番号0267-32-3556
公式HPhttp://www7.plala.or.jp/karuizawa-amari/
その他長野県知事許可(般-19)第3224号

3.株式会社村瀬組

引用:株式会社村瀬組

株式会社村瀬組さんは解体工事や土木工事、建築工事を行っている、創業して70年の会社さんです。
サイト内にある解体工事の実績では、過去に行った解体の様子が確認できます。県道や町道の整備など地域を重要視した経営が特徴のため、周辺地域で大規模施設の解体を考えている方や別荘の解体などを考えている方は、株式会社村瀬組さんへご連絡してみてはいかでしょうか?

引用:株式会社村瀬組

詳細情報

会社名株式会社村瀬組
住所〒389-0104
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東35-15
電話番号0267-42-2619
公式HPhttp://www13.plala.or.jp/murasegumi/
そのほかISO9001:2000 2003/7/29 認証取得

まとめ

長野県北佐久郡の解体業者さんは、豊かな自然や土地、そして地域を守るため、環境に配慮した業者さんが多く活動していました。地域に根差した業者さんなら、土地の活用のについても考えしっかりと解体工事を行ってくれることでしょう。

北佐久郡に拠点のあるご紹介できる業者さんは3社でしたが、周辺の地域には様々な業者さんが活動してます。北佐久郡で解体業者さんをお探しの際には、そちらも参考になさってください。
長野県南佐久郡長野県南佐久郡のおすすめ解体業者をお探しの方へ