茨城県笠間市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

茨城県笠間市_アイキャッチ

茨城県笠間市は、茨城県の県央地域に位置する市で、古くから日本三大稲荷に数えられる笠間稲荷神社の鳥居前町、笠間城の城下町として栄えてきました。
そんな笠間市は、少子高齢化の進展や人口減少社会の到来を受け、空き家の数が緩やかに増加傾向にあります
この記事をお読みのあなたも、空き家の処理にお困りではないでしょうか。

ここでは、茨城県笠間市で解体業を営んでいる業者さんを厳選してご紹介します。解体業者をお探しであれば、ぜひ本記事をご参考になさってください。

1.株式会社サクセスジャパン(さくせすじゃぱん)

株式会社サクセスジャパン_1

引用:株式会社サクセスジャパン

茨城県を中心に、近隣の栃木県、千葉県、福島県での解体業を営んでいる会社さんです。株式会社サクセスジャパンさんは、近隣住民が不快に感じられないよう配慮を持って施工に臨んでいます。騒音やほこりの防止はもちろん、服装や社用車、現場を常にキレイにして工事を行なっています。

また、株式会社サクセスジャパンさんは、ご依頼主からの要望があれば解体前のお祓いができる神社の宮司様を紹介してくれます。
お家のお祓いは必ず行うものではありませんが、ご自身が長らく住まれていてすごく思い入れがあったり、ご両親がずっと住まわれていた家だった場合、気持ちの整理をつけるために一度お祓いをしてもらってもいいかもしれません。

以下の記事では、家屋や井戸などの解体時に執り行なう「神仏の魂抜き」「お祓い」などについて詳しく紹介しています。併せてご覧になってください。
お祓い家を解体する前に「お祓い」はするべき?費用やお祓いの流れについて

株式会社サクセスジャパン_2

引用:株式会社サクセスジャパン

詳細情報

会社名株式会社サクセスジャパン
住所〒309-1614
茨城県笠間市寺崎169番地
電話番号0296-72-0001
公式HPhttp://www.kaitai-s.co.jp/
その他【事業内容】
解体工事、土木工事

2.株式会社小菅工業(こすげこうぎょう)

株式会社小菅工業_1

引用:株式会社小菅工業

株式会社小菅工業さんは、コンクリートを切断したり削ったりするはつり工事と建物の解体工事を手がける業者さんです。その他にも、門扉や玄関まわり、フェンスなどの外構工事を承っています。

また、株式会社小菅工業さんは、解体工事で発生した木くずや金属片といった産業廃棄物の収集、運搬を自社で手がけられています。そのため、家屋の解体から廃棄物の処理まで一貫して依頼することが可能となるため、中間マージンがかからず納得のいく工事費用を期待できます。

株式会社小菅工業_2

引用:株式会社小菅工業

詳細情報

会社名株式会社小菅工業
住所〒319-0206
茨城県笠間市安居2526番地
電話番号0299-56-2296
公式HPhttp://www.kosugekougyou.com/
その他【許可登録番号】
茨城県知事(登-26) 第556号
建設業許可茨城県知事(般-28)第35708号
建設業の種類(とび、土木工事・解体工事業)
産業廃棄物収集運搬業(茨城・千葉・埼玉・群馬・栃木)
古物商許可第401020001151号
茨城県公安委員会

3.株式会社にこにこ建設(にこにこけんせつ)

株式会社にこにこ建設_1

引用:株式会社にこにこ建設

養豚業から始まった株式会社にこにこ建設さんは、土木、住宅、造園、外構とさまざまな業務をおこなっている会社さんです。解体業においては、木造、RC造・SRC造、鉄骨造などあらゆる構造の解体工事を承っています。

また、株式会社にこにこ建設さんさんのホームページを見るに、民間、公共問わずさまざまな工事実績が掲載されています。公共工事を依頼されるには、一定以上の信頼と工事品質がなければ案件を任されることはありません。そのため、株式会社にこにこ建設さんさんの工事水準の高さをうかがい知ることができます

株式会社にこにこ建設_1

引用:株式会社にこにこ建設

詳細情報

会社名株式会社にこにこ建設
住所〒319-0201
茨城県笠間市上郷3401
電話番号0299-45-3425
公式HPhttps://www.nikoniko-kensetsu.co.jp/
その他【事業内容】
土木工事一式
住宅工事(新築・リフォーム・外構)
通信土木工事一式
解体工事
造園工事

4.総合環境サービス合同会社(そうごうかんきょうさーびす)

総合環境サービス合同会社_1

引用:総合環境サービス合同会社

総合環境サービス合同会社さんは、お庭の整備や家電の引き取り、お家のハウスクリーニング、犬の散歩など、お家のお困りごとを解決する便利屋さんです。その他に、不用品の回収、家屋の解体工事、ゴミ屋敷となってしまったお家の片付け作業など、多岐にわたって業務を手がけられています。

また、総合環境サービス合同会社さんでは、「遺品整理」にも対応されています。そのため、故人の想いが残るお家の片付けから解体までを「遺品整理士」の資格を持ったスタッフさんにお願いすることができます。

不用品回収や遺品整理、解体工事をお考えでしたら、総合環境サービス合同会社さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。

総合環境サービス合同会社_2

引用:総合環境サービス合同会社

詳細情報

会社名総合環境サービス合同会社
住所〒309-1701
茨城県笠間市小原4514-3
電話番号0120-915-816
公式HPhttps://otasuke59.com/
その他【事業内容】
総合環境サービス
生活代行業務 
古物・リサイクル品の買取販売業務、産業廃棄物の収集運搬 
リフォーム・解体工事

まとめ

ここまで、茨城県笠間市の解体業者さんを厳選して4社ご紹介しました。家屋の解体以外にも外構工事から遺品整理まで、多岐にわたる業務をお願いできる業者さんがいらっしゃいました。この記事が読者様の解体業者選びの参考になれば幸いです。

とは言え、「もっと多くの業者さんと比較して解体業者を選定したい」とお考えの方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめしたいのが、我々あんしん解体業者認定協会が運営している『解体無料見積ガイド』です。
全国有数の解体業者の中から、当協会の厳しい審査基準を満たした優良な業者さんを最大6社ご紹介することが可能です。
もし、業者選びでお困りでしたらお気軽にご相談ください。