山梨県甲斐市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

どんな方にも等しく訪れるかもしれない「自分のものとして空き家が生まれる」ことと「空き家を解体しなければならない」という機会。
どのような経緯であれ、長い人生では解体業者さんの手が必要になることが一度か二度起きても不自然ではありません。
そんな解体業者さんを探す場合、一般的にはその空き家と同じ地域か、近い地域の業者さんを選ぶことが適切な値段で解体を行うための近道となります。

当記事では、山梨県甲斐市を拠点に活躍する解体業者さんを紹介します。
現在甲斐市にお住みで建物の解体を考えている、という方はぜひ参考にしてみてください。

1.MGM解体(えむじいえむかいたい)


MGM

引用:MGM解体

MGM解体(えむじいえむかいたい)さんは、甲斐市を拠点として活動する解体工事専門の業者さんです。
木造住宅はもちろん鉄骨のマンション・ビルや店舗の内装解体等さまざまな解体が可能です。
お客様の「新しいスタート」のお手伝いのために、アフターケアまで万全で誠実な解体工事”を掲げており、丁寧なご説明と産業廃棄物の分別や近隣住民への配慮が徹底された解体工事が行われている他、入念な現場調査により正確で適切な見積りを提示することを心掛けられています。
また、住宅の解体や改修に伴う基礎工事や樹木の伐採、コンクリートを削る斫り(はつり)工事等も引き受けています。


MGM

引用:MGM解体

詳細情報

会社名 MGM解体
住所 〒400-0118
山梨県甲斐市竜王1435-91
電話番号 080-3010-5300
公式HP https://mgm-k.com/

2.日昇解体(にっしょうかいたい)


日昇解体

引用:日昇解体

環境に配慮した解体工事」を「安かろう良かろう」で提供するというこだわりを持つ日昇解体(にっしょうかいたい)さん。
工事費用の大半を占めることもある廃棄物の処理を適切に行うことで価格を抑え、環境に配慮すると共にお客様に喜んでいただけるような“サービス業としての良い解体業者”さんを志しています。
2019年に発足したばかりのまだ比較的若い解体業者さんですが、様々な構造や内装の解体や外構工事を受け持っており実績を多く重ねています。
なお、重機を利用した解体の他にも遺品整理も可能であり、空き家の処理を一任することができます。


日昇解体

引用:日昇解体

詳細情報

会社名 株式会社日昇 土木建設事業部 解体部門(日昇解体)
住所 〒400-0123
山梨県甲斐市島上条1786番地2
電話番号 055-225-4869
公式HP http://yamanashi-kaitai.ni-sho.co.jp/
その他 山梨県知事許可 (般-2)第10385号

3.羽黒工業株式会社(はぐろこうぎょう)


羽黒工業

引用:羽黒工業株式会社

羽黒工業(はぐろこうぎょう)さんは、昭和49年の創業以来土木工事をメインに活動してきた建築業者さんです。
道路改良工事や下水道工事・橋梁工事等を多く手掛けている業者さんであり、“「品質・安全・環境」の三位一体”を実現する工事への取り組みは山梨県の公共機関からも多数の表彰を受けています。
解体工事にも勿論対応しており、大型の重機を多数所持しているため手壊しのみならず重機解体でも大小様々な規模での活躍が期待できるでしょう。


羽黒工業

引用:羽黒工業株式会社

詳細情報

会社名 羽黒工業株式会社
住所 〒400-0111
山梨県甲斐市竜王新町1279
電話番号 055-276-2346
公式HP http://www.haguro-k.co.jp/
その他 ISO14001

まとめ

山梨県甲斐市の解体業者さんを紹介させていただきました。

甲斐市には、重機を利用した大規模な解体に対応していたり解体以外にも整地や遺品整理など様々な業務を引き受けていただける業者さんが複数存在していました。
しかし、解体業者さんを選ぶ際には“様々な業者さんがいることを知り、選択肢を増やしておくこと”が重要です。



当サイトで公開している山梨県他地域の解体業者さん情報や、当協会運営の解体無料見積ガイドをご参考に、ご自身の条件やご予算に見合った解体業者さんをお探しくださいね。