あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

宮城県加美郡のおすすめ解体業者をお探しの方へ

宮城県加美郡のやくらいガーデン

解体工事は、土地を更地にすることが目的なので「どの解体業者でも変わらないだろう」と考える方は多いと思います。しかし、だからといって、解体業者選びを怠ることはおすすめしません。なぜなら解体工事は、騒音による近隣トラブルや、重機で隣家に傷をつけるなど、事件や事故に繋がりやすい工事だからです。危険と隣り合わせである解体工事だからこそ、解体業者選びにはこだわりを持つべきです。

この記事では、宮城県加美郡でおすすめの解体業者さんをご紹介します。

1.丸か建設株式会社(まるかけんせつ)

丸か建設株式会社

引用:丸か建設株式会社

丸か建設株式会社さんは、安全に施工する事に重きを置いている業者さんです。講師を招いた安全研修を行ったり、いざ災害が起きた時でも対応できるよう訓練を実施したりなど、作業員の安全意識を高める機会を十二分に設けています。
また、工事の際に出た廃材を処分するだけでなく、再び新しい材料として利用できるよう、再資源化にも力を入れています。
解体現場で不安視されている建物倒壊や不法投棄の心配はありません。

丸か建設株式会社

引用:丸か建設株式会社

詳細情報

会社名 丸か建設株式会社
住所 宮城県加美郡加美町字赤塚37番地
電話番号 0229-63-2101
公式HP http://www.maruka-cons.co.jp/
その他 国土交通大臣許可(特-1)第10326号
一級建築士事務所 宮城県知事登録 第17110189号

2.旭興業株式会社(あさひこうぎょう)

旭興業株式会社

引用:旭興業株式会社

解体工事でのトラブルは、なにも工事中に起きるとは限りません。解体後に起きるトラブルの原因として挙げられるのが「廃材の不法投棄」です。
解体業者が、解体後に出たごみや廃材を正しく処理しなければ、依頼した施主にも責任を問われてしまいます。解体後に安心して過ごすためにも、「ごみや廃材をきちんと処理しているかどうか」は業者選びで重要です。
旭興業株式会社さんは、宮城県から許可番号を得た上で、産業廃棄物の処分作業をしています。解体で出た木くずやガラスくずを、きちんと分別し処分している証明があるため、安心して解体工事を任せることが出来ます。

旭興業株式会社

引用:旭興業株式会社

詳細情報

会社名 旭興業株式会社
住所 宮城県加美郡加美町字蓬田48番地
電話番号 0229-67-3331
公式HP http://www.asahi-kogyo.jp/
その他 宮城県知事許可 (特‐21) 第2689号
宮城県 0425113820
宮城県 0415113820

まとめ

いかがでしたでしょうか。解体工事は、いかにお客様や近隣に対して、配慮のある対応をできるかが求められます。
優良な解体業者さんを見つけるためには、複数の業者さんにお問い合わせしてみることをおすすめします。そうすれば、工事の内容や付帯工事にかかる説明など、対応の良さを差別化することが出来ると思います。

なお、宮城県加美郡の解体費用相場に関してまとめた記事もあります。ぜひ参考になさってください。

木造住宅の解体宮城県加美郡の解体費用と相場