京都府城陽市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

建て替えやリフォーム、相続した実家の取り壊しなど、解体工事に伴って業者さんをお探しの方に、城陽市内を拠点に活動している解体業者さんを2社ピックアップしてご紹介します。
近くに解体業者があるのか分からない
解体業者を探しているけど見つからない
施工実績が確かな業者にお願いしたい
とお悩みの方はぜひ参考になさってください。

1.悠紀建設株式会社

悠紀建設株式会社

引用:悠紀建設株式会社

幅広いジャンルの解体工事に対応している解体工事の専門業者さんです。一般的な木造住宅からアパートやマンションなど、構造の異なる建物にも対応しています。また、一般的に解体費用は建物の構造や依頼する業者さんによって単価が異なります。解体業者さんを決める際は、複数の業者さんにお見積りを依頼して、比較して検討してみてください。

解体費用はどうやって決まるの?
解体費用は、基本的に構造別の坪単価に壊す建物の延床面積を掛けて計算します。
なお、植木の伐採や外構部分の撤去などは建物本体とは別途に見積りが必要です。
解体費用の細かい項目について気になる方は以下の記事も参考になさってください。
木造住宅の解体木造住宅の解体費用と相場のまとめ

悠紀建設株式会社

引用:悠紀建設株式会社

詳細情報

会社名悠紀建設株式会社
住所〒610-0114
京都府城陽市市辺南垣内30-5
電話番号0774-55-9522
公式HPhttps://yuki-k.jp
その他【対応エリア】
城陽市を中心とした京都全域、大阪一部地域

2.株式会社渥美建設興業

株式会社渥美建設興業

引用:株式会社渥美建設興業

廃材の処分に関して、特に費用面に配慮しながら解体工事をしている会社さんです。
なお、解体工事で出る廃材は、法律によって決められた厳しい基準に沿って分別する必要があり、品目ごとに処分費用が異なります。特に高額なのが「混合ゴミ」と言われる分別が不可能だったり、うまく分別されていなかったりするゴミです。なので、分別する品目ごとに確実な仕分けができる業者さんなら、環境面だけでなくコスト面にも優しく解体工事を済ませることができます。

株式会社渥美建設興業

引用:株式会社渥美建設興業

詳細情報

会社名株式会社渥美建設興業
住所〒610-0101
京都府城陽市平川横道70番地
電話番号0774-53-8091
公式HPhttps://www.atsumi-kensetsu.co.jp/
その他【保有重機】2t・3tダンプ 5台
1tトラック 4台
送迎車 約110台
営業車・現場パトロール車 20台

まとめ

解体業者さんを選ぶ時に、「何を基準にどのような業者さんを選べば良いか分からない」と不安な方がいるかもしれませんが、大事なのはご自身に合った業者さんを選ぶことです。この記事でご紹介した2社をはじめ、近隣のエリアでも城陽市内の解体工事に対応している業者さんは他にもあります。ぜひ、いくつか比較してみて、納得ができる業者さんを探してみてください。