茨城県稲敷市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

稲敷市

茨城県南部に位置する稲敷市。国際的な研究学園都市である「つくば市」と、世界の玄関口「成田市」のちょうど中間にあり、両都市へは首都圏中央連絡自動車道で簡単にアクセスができます。

本記事では、そんな茨城県稲敷市の解体業者をご紹介します。
ご実家の建て替えや空き家の処分に伴い解体工事を検討している方は、ぜひこの記事を参考に業者選びを始めてみてください。

1.有限会社稲建(いなけん)

稲建

引用:有限会社稲建

有限会社稲建さんは茨城県をはじめ、千葉県・東京都・埼玉県エリアで解体工事や産業廃棄物収集運搬業を手掛けています。解体工事は、木造住宅や倉庫、コンクリート造の建物解体のほか、内部解体や外構の解体まで幅広く対応しています。解体工事を施工する際は、ただ建物を取り壊すだけでなく、「長年住み慣れた建物を解体する」というお客様の思いに寄り添った丁寧な解体工事を心掛けているそうです。
さらに、解体作業で発生した廃棄物の「効率的な運搬」「適正処理」「再資源化」を推進するなど、環境保全にも努めています。環境にやさしい解体工事をされたい方は、ぜひ稲建さんにお問い合わせください。

稲建

引用:有限会社稲建

詳細情報

会社名有限会社稲建
住所〒300-0735
茨城県稲敷市六角262番地
電話番号0299-94-5517
公式HPhttp://www.inaken.info/
その他 【事業内容】
1.解体工事業
2.建築工事、とび・土木工事、塗装工事、外構工事の請負及び施工
3.建物の増改築及びリフォーム
4.建物、構築物の解体業
5.砂利・砂・土砂の運搬及び販売
6.産業廃棄物並びに一般廃棄物の収集、運搬及び処理業
7.不動産の売買及びその仲介
8.古物商
9.一般貨物自動車運送事業
10.貨物利用運送事業
11.労働者派遣法に基づく労働者派遣業
12.前各号に付帯する一切の業務

2.株式会社トラスト

トラスト

引用:株式会社トラスト

株式会社トラストさんは、茨城県内を中心に年間200件以上の解体実績があります。店舗やオフィス等の内装解体工事のほか、木造住宅の解体工事も手掛けています。
トラストさんは、お客様に安心して仕事を任せていただけるよう「笑顔でお客様と関わる」「丁寧に仕事を行う」「掃除と近隣への配慮」の3点を大切にしているそうです。「解体業者は何となく怖い」というイメージをお持ちの方も、トラストさんなら安心してお任せできるでしょう。

トラスト

引用:株式会社トラスト

詳細情報

会社名株式会社トラスト
住所〒300-0501
茨城県稲敷市鳩崎1413-1
電話番号029-893-5850
公式HPhttps://trust-commit.work/
その他 【主な事業】
解体業

3.伊予工業株式会社(いよこうぎょう)

伊予工業

引用:伊予工業株式会社

伊予工業株式会社さんは戸建て・店舗・アパート・マンション・ビル・工場といった多岐にわたる構造の建物解体のほか、土木工事や外構工事なども手掛けている業者さんです。
伊予工業さんは安全第一で建物を取り壊すため、建物の規模・形状・建材の種類などの条件に応じて適切な解体方法を選び、正しい手順で丁寧に解体しています。さらに、近隣住民の方や通行者にも配慮して作業を進めてくれるそうです。危険なイメージの付きまとう解体工事ですが、伊予工業さんにお任せすればきっと安心ですね。

伊予工業

引用:伊予工業株式会社

詳細情報

会社名伊予工業株式会社
住所〒300-0508
茨城県稲敷市佐倉312-1
電話番号029-892-3954
公式HPhttps://iyo-kogyo.com/
その他 【業務内容】
■解体工事
■土木工事
■外構工事

4.株式会社クケン

クケン

引用:株式会社クケン

株式会社クケンさんは足場工事をメインに手掛ける業者さんですが、一般住宅の解体工事も施工が可能です。解体工事の際は、解体材や粉塵(チリやホコリ)が飛散して近隣の方に迷惑をかけることがないよう、防煙シートを張ったり養生足場等で建物を囲んだりした上で解体作業を進めてくれるそうです。
近隣の方とトラブルを起こさず解体工事を進めたいという方は、クケンさんにお任せすれば安心でしょう。

クケン

引用:株式会社クケン

詳細情報

会社名株式会社クケン
住所〒300-0749
茨城県稲敷市佐原組新田543
電話番号0299-94-7014
公式HPhttp://www.kuken-i.net/
その他 【事業内容】
仮設工事、塗装工事、リフォーム工事、外溝工事、解体工事、仮設資材リース

まとめ

この記事では茨城県稲敷市の解体業者をご紹介しました。

一口に解体業者といっても、解体業者ごとに「どんな工事を得意としているのか」「見積り金額はいくらなのか」等、バラバラです。
そのため、気になる業者には何社かまとめて相見積りを取り、内容を比較検討した上で依頼する業者を決めてください。

「自分で何社も相見積りを取る時間がない」という方は、ぜひ私たちあんしん解体業者認定協会の運営する「解体無料見積ガイド」をご利用ください。

解体無料見積ガイドバナー

専任スタッフがあなたのお家の状況をお伺いし、最適な業者をご紹介します。お断りの連絡も私たちが代行しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。