あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

解体工事の専門家が教える稲城市のおすすめ解体業者5選

「解体業者を選ぶ基準が分からない」「解体業者ってどこが違うの?」「自分に合った解体業者が分からない」と解体業者選びでお困りの方も多いと思います。

そこで、この記事では稲城市に拠点を置く解体業者さんの中から、おすすめの5社をピックアップして、それぞれの解体業者さんの特徴と合わせてご紹介していきたいと思います。是非参考にして、今後の解体業者選びにお役立て下さい。

1.小松解体(こまつかいたい)

引用:小松解体

解体工事の料金が高くなる要因のひとつに「中間マージン」があります。そこで、解体工事を依頼する時には、できるだけ「直請け」の解体業者さんに頼むのがおすすめです。小松解体さんは、営業から解体工事まで自社で一貫して行っていので、無駄な中間マージンや余分な手数料が発生しません。解体業者を探す時には、元請け業者なのか直請け業者なのかを気にするだけでも、解体費用を安く抑えられる事ができますよ。

引用:小松解体

詳細情報

会社名コマツ解体
住所〒206-0811 東京都稲城市押立382-3
電話番号042-378-1569
公式HPhttp://komatukaitai.com/
その他【建設業許可】
東京都許可(般-24)第138565号
産業廃棄物運搬業
東京都許可   13-00-159127号
神奈川県許可  01402159127 号

2.株式会社日伸工業(にっしんこうぎょう)

引用:株式会社日伸工業

昭和53年創業の日伸工業さんは、長きに渡って培った経験や実績に期待が持てる解体業者さんです。さらに、日伸工業さんでは解体工事以外に不動産業を行っているので、土地の運用方法に合わせた解体工事ができるのも特徴です。知識や経験をフル活用して解体工事に取り組んでもらえる、熟練度の高い解体業者さんは安心感がありますね。

引用:株式会社日伸工業

詳細情報

会社名株式会社日伸工業
住所〒206-0804 東京都稲城市百村1603-5
電話番号047-475-7155
公式HPhttp://www.nisshin-k.biz/
その他【建設業許可】
東京都知事(般-23)第70875号

3.大久保興業株式会社(おおくぼこうぎょう)

引用:大久保興業株式会社

解体業者さんの中には、解体工事で出た瓦礫(がれき)を不法投棄して、費用を安く抑えようとする悪徳業者がいるのをご存知ですか?それだけではなく、もし不法投棄が発覚した場合は、工事を依頼した依頼主にも責任が問われる場合がりあます。解体業者を探すときには、瓦礫の処分方法が明確な解体業者さんを選ぶ事も重要です。その点、大久保興業さんは、産業廃棄物の収集・運搬を専門に行う部署を設けており、産業廃棄物の処分に関するスペシャリストでもあります。また、ISO14001を取得しているので、環境に対する配慮が整った解体業者さんであることが分かります。

引用:大久保興業株式会社

詳細情報

会社名大久保興業株式会社
住所〒206-0801 東京都稲城市大丸1436-1
電話番号042-379-1001
公式HPhttp://www.ohkubokogyo.com/
その他【加入団体】
建設廃棄物協同組合
東京都産業廃棄物協会
土壌環境再生事業協同組合
全日本環境粒状改良士協会
府中市建設業協会
むさし府中商工会議所
警視庁管内 特防連
一般社団法人東京都トラック協会
一般社団法人 武蔵府中法人会

4.株式会社川上商店(かわかみしょうてん)

引用:株式会社川上商店

川上商店さんは自社で産業廃棄物の処理施設を保有している解体業者さんです。解体工事で出た瓦礫や産業廃棄物は、処分場に持ち込んで費用を払って処分する解体業者さんが多いので、自社で処分場まで保有している解体業者さんは珍しいです。また、川上商店さんでは、他社から持ち込まれる産業廃棄物も処分しており、持ち込まれたアスファルトやコンクリートを再資源化する取り組みも行っています。ただ解体工事で家が壊れてしまうのでは無く、環境に配慮され、どこかでまた再利用されていると考えられるのは嬉しいことですね。

引用:株式会社川上商店

詳細情報

会社名株式会社川上商店
住所〒206-0801 東京都稲城市大丸1462番地2
電話番号042-379-0011
公式HPhttp://www.kawakami-net.com/
その他【加入団体】
建設廃棄物協同組合
一般社団法人 東京都産業廃棄物協会
一般社団法人 東京建物解体協会
東京商工会議所

5.株式会社ビュープランニング(びゅーぷらんにんぐ)

引用:株式会社ビュープランニング

ビュープランニングさんでは、物置や小屋などの小規模な解体から、ビル解体などの大規模な解体工事まで、建物の種別を問わず解体工事を行っている解体業者さんです。実際、「解体業者さんに問い合わせたけど対象外で解体工事をしてもらえなかった」とう事はよくあります。解体業者さんが普段扱っている建物の規模や、種類(木造・鉄骨・鉄筋)なども事前に調べてから問い合わせると解体業者さん探しもスムーズに進められます。

引用:株式会社ビュープランニング

詳細情報

会社名株式会社ビュープランニング
住所〒206-0812 東京都稲城市矢野口437-5
電話番号042-377-7888
公式HPhttp://view-planning.com/o
その他【事業内容】
建設工事請負業
ビルメンテナンス業
人材派遣業
外食業

まとめ

稲城市だけでもいろんな解体業者さんがありますね。
しかも東京都内には解体業者さんが多く、拠点が違ってもエリアが対応しいている解体業者さんはたくさんあります。
なかなか自分ひとりで解体業者さんを探すのは大変かもしれませんが、それぞれの解体業者さんの特徴やメリットを把握して、根気強く探し続ければ、きっと自分ににピッタリの解体業者さんが見つかるはずです。