北海道標津郡のおすすめ解体業者をお探しの方へ

北海道標津郡_アイキャッチ

北海道の最東端に位置し、郡を流れる標津川流域には酪農を営んでいる住民が多く、自然豊かな地域です。しかし高齢化の影響で、空き家を抱え解体を検討されている方も多いのではないでしょうか

この記事では、北海道標津郡(中標津町、標津町)に拠点を置く解体業者さんを2社ご紹介いたします。
初めて行う解体工事だからこそ、信頼できる業者さんに依頼したい」とお考えの方は、ぜひ本記事をご覧になってください。

1.中村興業株式会社(なかむらこうぎょう)

中村興業株式会社_1

引用:中村興業株式会社

住宅から学校や病院などの大きな施設まで、大小関わらずさまざまな建物の解体をしている業者さんです。自社でショベルカーを22台、ダンプを19台所有しており、解体工事のたびに重機をリースする必要はありません。リース料がかからないので、解体にかかるコストが抑えられます。

一番の特徴は、解体工事で発生した廃材を再生可能な状態に加工する施設を所有しており、工事の受注から解体で発生した廃棄物の処分に至るまで全て自社で行えるところです。そのため、見積りから各種届け出、そして廃棄物の管理まで一貫して任せることができます。

解体業者の中にはお家を解体したあとの廃棄物を、適切な処理をせず廃棄してしまう悪質な業者が後を絶ちません

以下の記事では、度々ニュースで取り上げられる「不法投棄」の事例を基にどうすれば不法投棄をする業者を見抜くことができるのかを掲載しています。
併せてご参考いただき、悪質業者を見抜く目を養ってください。
不法投棄をする解体業者に依頼しないために!悪質解体業者の見抜き方

中村興業株式会社_2

引用:中村興業株式会社

詳細情報

会社名中村興業株式会社
住所〒086-1072
北海道標津郡中標津町東32条北1丁目2番地
電話番号0153-72-3588
公式HPhttp://www.nakamura-kk.jp/
その他【保有施設】
砂利砕石プラント
砕石プラント
再生骨材プラント
安定型産業廃棄物処理施設
一般・産業廃棄物中間処理施設(木くず及び伐根)

2.株式会社山川(やまかわ)

株式会社山川_1

引用:株式会社山川

建物解体を中心にアスベスト診断調査から土地の整地まで、多岐にわたって業務を行っています。対応できる建造物については、住宅はもちろん店舗からなんと牛舎まで幅広く請け負っています。

また、株式会社山川さんは全国で深刻化している空き家問題にも積極的に取り組んでおり、空き家管理の問い合わせ窓口を設けています。
解体工事に踏ん切りがつかず空き家をどうしようか考えている方は、まずは株式会社山川さんに相談してみてはいかがでしょうか

株式会社山川_2

引用:株式会社山川

詳細情報

会社名株式会社山川
住所〒086-1144
北海道標津郡中標津町東当幌17番16
電話番号0153-72-9763
公式HPhttp://yamakawag.net/
その他【事業内容】
建設業・解体業、アスベスト診断事業、一軒家賃貸、空き家管理
リサイクル方法・設備・機械の研究・開発・販売コンサルティング
計量証明事業、太陽光発電事業

まとめ

標津郡(中標津町、標津町)には解体のみならず深刻化している空き家問題に取り組まれていたり、自社で処理施設を有しているなどさまざまな業者さんがいらっしゃいました。

はじめて解体工事をお願いしようとした時に、周りに解体工事を行ったことがある人がいなければ、どうやって問い合わせたらいいのかわからず悩んでしまうと思います。そんな方に向けて、我々あんしん解体業者認定協会が運営する『解体無料見積ガイド』をご案内いたします。
全国にある14000社の中から当協会の厳しい審査基準をクリアした約1000社以上の優良業者をご紹介しています最大6社からお見積りを取り寄せることができるので、徹底的に比較をしてより自分に合った解体業者さんを見つけることが可能です。業者探しでお困りの際は、ぜひご連絡ください