あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

秦野市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

秦野市内には、廃棄物の処分や廃材のリサイクルに力を入れている、環境面に配慮した地球に優しい解体工事を行っている解体業者さんが数多くあります。
この記事では、秦野市内に拠点を持っている解体業者さんの中から、「初めての解体工事、どんな解体業者さんにお願いしよう…」とお悩みの方が頼みたくなるような、環境に優しいECOな解体業者さん3社をご紹介しています。
あなたもぜひ、この記事を読んで地球に優しい解体業者さんを選んで下さい。

1.株式会社オザワ(おざわ)

引用:株式会社オザワ

通常のゴミ回収では出せないような、大型ゴミの収集も行っている解体業者さんです。解体業者さんによっては家の中に残っている不用品が多い場合、解体工事を引き受けてもらえなかったり、処分に高額な費用がかかってしまう事があります。解体工事では、不用品の処分や廃棄物の処理は避けられません。処分方法や料金面は必ず事前に確認して、安心して頼める解体業者さんにお願いしましょう。

引用:株式会社オザワ

詳細情報

会社名株式会社オザワ
住所〒257-0003 神奈川県秦野市南矢名952-6
電話番号0463-77-5858
公式HPhttp://kabu-ozawa.com/
その他【事業内容】
外構工事
増改築・リフォーム
造園工事
塗装工事
排水設備
水回り工事
産業廃棄物処理
解体工事
造成工事
舗装工事

2.有限会社 北村興業(きたむらこうぎょう)

引用:有限会社 北村興業

北村興業さんが所有している処理施設では、収集した廃材を砕石や砂にリサイクルする事ができます。廃材は建材として生まれ変わり、公園やグラウンド、道路などで活用することができます。解体工事は、今までお世話になった家が壊れて無くなってしまう工事ですが、その後リサイクルされ、またどこかで活用されていると思うと嬉しいきもちになりますね。思い出の詰まった家の解体工事、せっかくならリサイクル業務を徹底している解体業者さんにお願いしたいですね。

引用:有限会社 北村興業

詳細情報

会社名有限会社 北村興業
住所〒259-1304 神奈川県秦野市堀山下785-3
電話番号0463-88-2378
公式HPhttp://www.kitamurakougyou.jp/
その他【建設業許可】
神奈川県知事 許可(般-27) 第64981号

3.株式会社イイダ(いいだ)

引用:株式会社イイダ

ISO14001を取得している解体業者さんで、国際規格で環境マネジメントが認められている解体業者さんです。イイダさんのホームーページでは、リサイクル業務に関するフローも掲載されているので、どのような品目がリサイクルされているのかがひと目で分かります。解体業者さんの中には、不法投棄をする悪徳業者が潜んでいる場合があり、注意が必要ですが、日頃から資格取得に努め、作業方法がしっかりと開示されている解体業者さんなら、最後まで安心して解体工事もお任せきますね。

引用:株式会社イイダ

詳細情報

会社名株式会社イイダ
住所〒257-0031 神奈川県秦野市曽屋998番地
電話番号0463-82-4352
公式HPhttp://www.iidajp.co.jp/
その他【取得許可】
ISO14001取得

まとめ

解体業者が不法投棄した事が発覚した場合、解体工事を依頼した依頼主まで責任を問われる場合があります。「初めての解体工事で、どんな解体業者に頼めばいいのか分からない…」とお悩みの方は、廃棄物の処分方法がしっかりとしている解体業者さんに依頼するのがオススメです。
幸い、秦野市内には、環境面の配慮を欠かさない、地球に優しい解体業者さんがたくさんあります。もう一度見返してみて、気になる解体業者さんがあれば問い合わせて見て下さい。

また、下記の記事では秦野市の解体費用相場について詳しく解説しています。
ぜひチェックしてみてください。
神奈川県秦野市の解体費用と相場