岩手県八幡平市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

岩手県の北西部に位置する、八幡平市。
豊かな自然がパノラマに広がるまちとして知られています。

本記事ではそんな岩手県八幡平市のおすすめ解体業者さんをご紹介していきます。この地域の解体業者を探している方は、ぜひご参考ください!

1.株式会社遠忠(えんちゅう)

株式会社遠忠

引用:株式会社遠忠

1960年に創業された、株式会社遠忠さん。
地域と共に歩み続ける企業として、土木工事・解体工事・運送業など多方面にわたって事業を展開している業者さんです。

解体工事においては、住宅からビル、工場など大小問わずあらゆる建物の施工が可能なのが強み
重機保有台数は県内の建設業者の中でもトップクラスのため、他社に重機をリースする必要性がなく、そのぶん解体費用を低く抑えることができます

解体工事で使う重機の種類

株式会社遠忠

引用:株式会社遠忠

詳細情報

会社名株式会社遠忠
住所〒028-7111
岩手県八幡平市大更第24地割8番地の1の5
電話番号0195-76-2126
公式HPhttp://www.enchu.com/
その他【登録】
・建設業許可 岩手県知事特29-1655号
・建築士事務所 第 え (2312) 1334号
・砂利採取法 岩手県知事第57号
・採石法 岩手県知事第125号
・道路運送事業法 東北整指第2-436号
・レディーミクストコンクリート 日本建築総合試験所GB0207117
・産廃処理法(収集運搬) 岩手県知事301057967号
・宅地建物取引業法 岩手県知事(4)第2126号
・貨物自動車運送事業法 東自貨第482号
・鉱業法 岩手県採掘権登録第1395号

2.株式会社高福組(たかふくぐみ)

株式会社高福組

引用:株式会社高福組

大正10年に創業された株式会社高福組さん。
「郷土愛を大切に皆様の住みやすい環境づくり」をモットーに、「土木・舗装」「建築・解体」「除雪」などを承っている業者さんです。

解体工事においては、幅広い業務で培った対応力と技術力が大きな強み

良い解体業者の選び方!ホームページなどのチェックポイントは?

建築工事も行なっているため、「新しく家を建てるために解体工事がしたい」といった方におすすめです。

株式会社高福組

引用:株式会社高福組

詳細情報

会社名株式会社高福組
住所〒028-7303
岩手県八幡平市柏台一丁目1番1号
電話番号0195-78-2208
公式HPhttps://takafukugumi.com/
その他【社是】
・安全第一
・誠実と努力
・経営の健全

まとめ

この記事では、岩手県八幡平市で営業されているおすすめ解体業者をご紹介しました。
業者を選ぶ際は、複数の業者から見積りを取るのが費用を低く抑えるコツ。
解体工事は作業プロセスが業者ごとに大きく違うため、「見積りに差が出やすい工事」として知られています。

もし、「時間がなくて複数の業者さんになんか頼めない」「解体工事についてアドバイスがほしい」とお悩みでしたら、当協会が運営する『解体無料見積ガイド』にご相談ください。

ご利用料金は完全に無料。全国1000社以上の厳選した解体業者の中から、お客様の条件にピッタリ合う業者さんをご案内しています。

「解体業者探しのプロにアドバイスをもらいたい」とお考えの方は、ぜひご活用ください。