福岡県福岡市東区で解体業者を探している方におすすめな解体業者12選

福岡県福岡市東区で解体業者を探している方におすすめな解体業者12選

解体業者さんをお探しの方の中には、「近くにどんな業者があるか分からない」とお困りの方も多いでしょう。福岡市は全国的に見ても、特に業者さんの数が多く、どの業者さんに問い合わせれば良いが悩んでしまいます。そこで、この記事では福岡市東区の業者さんに絞って、解体工事の依頼ができる業者さんを12社ピックアップしてご紹介していきます。ぜひ参考になさってください。

1.ミツヤ建設工業株式会社(みつやけんせつこうぎょう)

ミツヤ建設工業株式会社

引用:ミツヤ建設工業株式会社

使わなくなってしまった倉庫の撤去から戸建て住宅の解体、さらにはコンクリート造のビルの解体まで、ジャンルを問わず幅広く解体工事を手掛けている業者さんです。工事の際は、建物の周囲にしっかりと防音シートを貼って、騒音の対策をしながら施工を進めてもらえるので安心です。なお、ホームページには解体費用にともなう価格の目安が掲載されており、明朗な価格設定をされているのもポイントです。

ミツヤ建設工業株式会社

引用:ミツヤ建設工業株式会社

詳細情報

会社名ミツヤ建設工業株式会社
住所〒813-0036
福岡市東区若宮2-16-33
電話番号092-672-3405
公式HPhttps://www.mituya-kk.co.jp/
その他受付時間 09:00~17:00(土日祝定休)

2.株式会社マルマサ興業(まるまさこうぎょう)

株式会社マルマサ興業

引用:株式会社マルマサ興業

個人、法人を問わず様々な建物の解体工事を手掛けている業者さんで、住居をはじめ、橋やプラント設備といった大規模な施設にも対応されています。また、独自でリサイクル施設を運営されており、廃材の中間処理を自社内で行なっているので、不法投棄などのリスクがなく、法律に則って正しく施工をしてもらうことができます。その他、安全面に関しても厳しい管理をされており、定期的なミーティングを通して事故に繋がる行為がなかったか振り返りをされているのも特徴です。

株式会社マルマサ興業

引用:株式会社マルマサ興業

詳細情報

会社名株式会社マルマサ興業
住所〒812-0068
福岡県福岡市東区社領2丁目23番6号
電話番号092-611-3767
公式HPhttp://www.marumasakougyo.jp/
その他【事業内容】
建設業、産業廃棄物、建物解体

3.有限会社西村商店(にしむらしょうてん)

有限会社西村商店

引用:有限会社西村商店

産業廃棄物の収集や遺品整理を専門に手掛けており、建物の解体工事もあわせてお願いができる業者さんです。フェンスやブロック塀など、外構部分の小規模な解体から、家屋やビルといった本格的な解体工事まで、規模を問わず工事を手掛けていらっしゃいます。そのため、相続したお家の家財道具がそのままになっていたり、不用品が残っていたりしても一括して工事の見積りを出してもらえるのが特徴です。不用品の処分から解体工事まで、滞りなくスムーズに済ませたい方はぜひ相談してみてください。

有限会社西村商店

引用:有限会社西村商店

詳細情報

会社名有限会社西村商店
住所〒813-0023
福岡県福岡市東区蒲田4-5-23
電話番号0120-18-1866
公式HPhttps://www.ni-sho.jp/
その他福岡県・福岡市産業廃棄物収集運搬業許可
福岡県公安委員会許可第39242号 事務機器商
解体工事業 福岡県知事 第210号
エコアクション21 認証・登録番号0008621/td>

4.エス・シー・マテリアル株式会社(えす・しー・まてりある)

エス・シー・マテリアル株式会社

引用:エス・シー・マテリアル株式会社

福岡県を中心に、九州一円で解体工事を手掛けている業者さんです。これまでには、学校の校舎や公営施設の解体など、大型施設の解体工事を多数手掛けた実績をお持ちです。また、産業廃棄物のリサイクル事業にも力を入れており、環境に配慮した施工をされているのが特徴です。特に、産業廃棄物の処理業者として福岡県知事から優良業者の認定を受けいるので、解体工事から廃材の処分まで安心してお任せすることができます。

エス・シー・マテリアル株式会社

引用:エス・シー・マテリアル株式会社

詳細情報

会社名エス・シー・マテリアル株式会社
住所〒812-0065
福岡市東区二又瀬新町13-38
電話番号092-621-2233
公式HPhttp://www.scmaterial.co.jp/
その他【事業内容】
金属リサイクル事業・自動車リサイクル事業・産業廃棄物処理事業・
建造物解体事業・古物商取扱い

5.株式会社妹尾産業(せのおさんぎょう)

株式会社妹尾産業

引用:株式会社妹尾産業

解体工事に伴う専門の資格を持った優秀なスタッフさんが多数在籍している解体業者さんです。福岡市を中心に解体工事を手がけられており、ホームページにはこれまでの施工実績が豊富に掲載されています。写真からは、建材ごとにしっかりと分別をしながら施工をされている様子が伺え、1つひとつ丁寧に工事をされているのが伝わってきます。解体工事に関する県の協会からは、優良な指定業者の認定を取得されていて、企業の透明性が高くテレビメディアに取り上げられた実績もあります。

株式会社妹尾産業

引用:株式会社妹尾産業

詳細情報

会社名株式会社妹尾産業
住所〒813-0062
福岡市東区松島4-4-37
電話番号092-612-3007
公式HPhttps://senoosangyo.jimdofree.com/
その他【建設業許可】
福岡県知事許可 特定建設業 99254号

6.九州男児建設有限会社(きゅうしゅうだんじけんせつ)

九州男児建設有限会社

引用:九州男児建設有限会社

建物の構造にかかわらず様々な解体工事を手掛けられており、豊富な経験と実績から、建物にあった的確な工法を提案されているのが特徴の業者さんです。また、「ガチン固」という九州で誕生した特殊な土を使った除草対策にも取り組まれており、木や花を楽しみながら雑草だけが生えてくるのを抑制できる、画期的な除草工事にも対応されています。解体工事をした後、更地の活用方法がお決まりでない方は合わせて相談してみてはいかがでしょうか。

九州男児建設有限会社

引用:九州男児建設有限会社

詳細情報

会社名九州男児建設有限会社
住所〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘四丁目42番4号
電話番号092-515-5251
公式HPhttps://kyusyudanji-k.wixsite.com/kyu-dan
その他【許可番号】
福岡県知事許可(般-30) 第98836号
産業廃棄物収集運搬業4000203510

7.H.K.K(エイチ.ケイ.ケイ)

H.K.K

引用:株式会社エイチ.ケイ.ケイ

主に戸建て住宅やビルの解体を専門に取り扱う解体業者さんです。想い出が詰まった住まいを解体するにあたり、心を込めて解体工事をすることを意識されており、どんな些細な相談に対しても、1つひとつ丁寧に対応してもらえるのが魅力です。ホームページにはこれまでの実績が豊富に掲載されていて、写真からは更地ごとに綺麗に整地をされているのが分かります。せっかくなら、工事の仕上がりにもこだわりを持って施工してくれる業者さんにお願いできると安心ですね。

H.K.K

引用:株式会社エイチ.ケイ.ケイ

詳細情報

会社名株式会社エイチ.ケイ.ケイ
住所〒812-0065
福岡県福岡市東区二又瀬新町14-25
電話番号092-292-8966
公式HPhttp://www.hkk19.com/
その他産業廃棄物収集運搬許可
福岡県 04000167511
佐賀県 04101167511

8.株式会社寿由建設(としゆけんせつ)

株式会社寿由建設

引用:株式会社寿由建設

九州、中国、さらに関東の首都圏でも解体工事を手掛けている会社さんです。鉄骨、鉄筋コンクリートの建物をはじめ、木造家屋の解体工事も手掛けていらっしゃいます。豊富な重機を自社で保有しているので、建物の状況や周辺環境に合わせて柔軟に対応してもらえるのが特徴です。九州の各県と関東の一部の県から、産業廃棄物の収集や運搬に必要な許可を取得されており、廃材の処分に関しても責任を持って取り組まれています。解体工事にともなう施工技士をはじめ、さまざまな資格を持ったスタッフさんたちが多数在籍されているのもポイントです。

株式会社寿由建設

引用:株式会社寿由建設

詳細情報

会社名株式会社寿由建設
住所〒813-0034
福岡県福岡市東区多の津4丁目11-19
電話番号092-627-3009
公式HPhttp://www.toshiyu.jp/
その他ISO9001:2015 認証取得
ISO14001:2015 認証取得

9.株式会社三和興業(さんわこうぎょう)

株式会社三和興業

引用:株式会社三和興業

1963年の設立以来、解体工事を主軸にリサイクル事業にも積極的に取り組まれている業者さんで、リサイクル率100%を目指して、廃材の最終的な処分までを自社内で管理されている貴重な業者さんです。産業廃棄物の処理業者として優良業者の認定を受けており、九州の各県と山口県から、それぞれ産業廃棄物の処理に伴う許可を取得されています。また、建物によってはCADを使った解体工事の計画案を提案されており、状況に合わせて迅速かつ安全に解体工事をされているのが魅力です。

株式会社三和興業

引用:株式会社三和興業

詳細情報

会社名株式会社三和興業
住所〒813-0044
福岡市東区千早2-2-43sanwaビル3階
電話番号092-671-1855
公式HPhttp://www.sanwa-iec.co.jp/
その他福岡県知事許可
解体 とび・土工 建築 土木工事業
(特-2)第59855号

10.株式会社坂口工業(さかぐちこうぎょう)

株式会社坂口工業

引用:株式会社坂口工業

一般的な木造の住宅をはじめ、古民家や神社などの特殊な構造の建物にも対応されている解体業者さんです。建物の条件や周辺の環境によっては、人力のみで解体工事を行なっており、道幅が狭くて重機が搬入できない場合や、隣家との距離が極端に近い場所でもスムーズに施工してもらうことができます。また、騒音や振動に対する事前の対策にも注力されていて、旧冷泉小学校の校舎を解体する際には、周辺の650件以上のお宅に挨拶周りを実施するなど、徹底して近隣に配慮した施工をされているのも特徴です。

株式会社坂口工業

引用:株式会社坂口工業

詳細情報

会社名株式会社坂口工業
住所〒811-0201
福岡県福岡市東区三苫7丁目3-7
電話番号092-607-5061
公式HPhttps://www.sakaguchi-k.jp/
その他【産廃収集運搬許可番号】
福岡県 04000183005
佐賀県 04101183005

大分県 04407183005
熊本県 04305183005

11.株式会社大濱組(おおはまぐみ)

株式会社大濱組

引用:株式会社大濱組

土木工事や外構工事を手掛ける建設会社さんで、木造やコンクリート造など、あらゆる建物の解体工事にも対応されています。ホームページにはスタッフさんたちのユニークなプロフィールが掲載されていて、会社の雰囲気が感じられるのもポイントです。ついつい「解体工事は危険で怖い」、といった悪いイメージを持たれる方も多いですが、施工に携わってくれる方たちの人柄が分かると安心できますね。なお、解体工事では騒音や振動だけでなく、施工をする業者さんの態度や印象で、周辺に良くない印象を与えてしまうケースがあります。解体業者さんを選ぶ際は、対応や受け答えの様子なども比較して納得してお願いできるところに依頼したいですね。

株式会社大濱組

引用:株式会社大濱組

詳細情報

会社名株式会社大濱組
住所〒812-0062
福岡県福岡市東区松島3丁目23番45号
電話番号092-621-9160
公式HPhttp://www.ohamagumi.co.jp/
その他福岡県知事許可(般-26)第69003号

12.九州ゼット株式会社(きゅうしゅうぜっと)

九州ゼット株式会社

引用:九州ゼット株式会社

大小さまざまな重機を保有している業者さんで、いずれの重機もカラフルなペイントが施されているのが特徴です。あらゆる構造の建物に対応されており、煙突や橋梁(きょうりょう)、地盤の補強のために打たれた杭を抜く工事など、特殊な解体工事も多数手掛けていらっしゃいます。さらに、業者さんによっては取り扱い自体が難しいとされる、アスベストの除去工事に対応されているのもポイントです。廃材に含まれる危険な物質も、安全に処分してもらえる業者さんなら安心して工事が任せられますね。

九州ゼット株式会社

引用:九州ゼット株式会社

詳細情報

会社名九州ゼット株式会社
住所〒813-0034
福岡県福岡市東区多の津4丁目11-19
電話番号092-627-3007
公式HPhttps://kyushu-z.jp/
その他ISO9001:2015認証取得
ISO14001:2015認証取得

まとめ

福岡市東区には、それぞれ特徴を持った解体業者さんがたくさんあり、どの業者さんも安全に解体工事をするために様々な工夫をされていました。
とはいえ、これから解体業者さんを探すにあたって、「結局どの業者さんに依頼すれば良いか分からない」とお困りの方も多いでしょう。
当協会が運営している解体無料見積ガイドでは、地域ごとの専任スタッフがお問い合わせいただいたお客様に合わせて、ピッタリの優良な業者さんを無料で最大6社ご紹介させていただきます。お近くで解体業者さんをお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。