福岡県福岡市中央区のおすすめ解体業者をお探しの方へ

福岡県福岡市中央区のおすすめ解体業者をお探しの方へ

「相続した空き家を処分したい」「建て替えに伴って解体工事をしたい」など、空き家の解体工事でお悩みの方は多いようです。しかし、実際に近くの解体業者さんを探してみても、思うように情報が集まらずお困りの方も多いようです。
そこで、この記事では福岡市中央区内に拠点がある業者さんの中から、解体工事の依頼ができる業者さんを厳選して2社ご紹介していきます。
お近くで解体業者さんをお探しの方は、ぜひ参考になさってください。

1.株式会社広山(ひろやま)

株式会社広山

引用:株式会社広山

木造をはじめ、コンクリート造の建物の解体工事も手掛ける専門の業者さんです。建物の構造や立地に合わせて工法を使い分けており、状況に合わせて最適な解体工事を提案してもらえるのが特徴です。特に木造の解体工事では、隣家との距離が近い時に手作業と重機を使った工程を使いわけ、的確に施工をされています。なお、解体をする建物の周辺の道幅が狭い場合は、重機が搬入できず手作業での解体が必要になるケースがあります。ご不安な方は、お見積りの際に事前に確認されてみてください。

株式会社広山

引用:株式会社広山

詳細情報

会社名株式会社広山
住所〒810-0014
福岡県福岡市中央区平尾2-3-17​クロスピア平尾302
電話番号092-522-3699
公式HPhttps://www.g-hiroyama-hp.net/
その他【事業内容】
各種解体工事
太陽光パネル設置
治山工事

2.中村工業株式会社(なかむらこうぎょう)

中村工業株式会社

引用:中村工業株式会社

足場の組み立てや建築、土木工事を手掛ける建設業者さんで、鉄筋コンクリート造や鉄骨造などの頑丈な建物の解体工事を手掛けていらっしゃいます。また、地盤を強化するために打たれた特殊な杭抜き工事にも対応されており、土木工事にともなう豊富な経験と技術力をもとに、一般の解体業者さんでは取り扱いが難しい特殊な工事にも対応されているのが特徴です。なお、解体工事は業者さんによって取り扱っている構造や規模がことなります。お見積りの際に事前に確認をとって、ご自身にあった業者さんを選ぶようにしましょう。

中村工業株式会社

引用:中村工業株式会社

詳細情報

会社名中村工業株式会社
住所〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目2-6
電話番号092-751-9381
公式HPhttp://nakamura-k.com/
その他【建設業許可】
福岡県知事許可(特-28) 第21450号
許可年月日:平成28年9月13日

まとめ

福岡市中央区には、建物の構造や立地に合わせて最適な工法を提案してくれる頼もしい業者さんや、大規模な鉄筋コンクリート造の建物にも対応できる業者さんなど、それぞれ特徴を持った業者さんがありました。とはいえ、解体工事は大事なお家を取り壊す大切な行事です。「できれば複数の解体業者さんを比較してから決めたい」、という方は、ぜひ当協会が運営している解体無料見積ガイドをご利用ください。
お問い合わせいただいたお客様にあわせて地域専任のスタッフがお近くの優良業者さんを最大で6社、無料でご紹介させていただきます。ぜひ、お気軽にご相談ください。