あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

静岡県富士宮市で解体業者を探している方におすすめな解体業者5選

富士山

解体工事は土地をまっさらにすることが目的のため、多くの方は工事の内容よりも金額を意識してしまうでしょう。
しかし、安い金額をウリにして、ずさんな工事をする解体業者も存在します。近隣トラブルや事故を防ぐためにも、解体業者選びは慎重に行うことをおすすめします。

この記事では、静岡県富士宮市でおすすめの解体業者をご紹介します。
解体業者選びの目安として参考になさってください。

1.KOSOU企業(こうそうきぎょう)

KOSOU企業

引用:KOSOU企業

平均年齢40代のフレッシュな職人さんが揃っているKOSOU企業さんは、「安心」「安全」「丁寧」をモットーに解体工事を手掛けています。
また、お庭の植木や物置の処分など、解体工事における全ての作業を一貫して請け負っているので、知らない業者さんが途中で入ること無く、最後まで安心してお任せすることができます。
解体にまつわる小さなお困り事でも歓迎していますので、ぜひ気軽に問合せてみてください。

KOSOU企業

引用:KOSOU企業

詳細情報

会社名 KOSOU企業
住所 静岡県富士宮市粟倉223-27
電話番号 0544-24-4683
公式HP https://kosou88.com/
その他 メールアドレス:kosou88mt@gmail.com

2.株式会社鈴建(すずけん)

株式会社鈴建

引用:株式会社鈴建

株式会社鈴建さんのホームページには、解体業者を選ぶ基準や建物滅失登記はどんな登記なのかなど、解体工事において役立つ知識を分かりやすく記載しています。
初めての解体工事で分からないことが多く不安な方は、ぜひ株式会社鈴建さんのホームページを見てみてください。
また、株式会社鈴建さんは、解体工事によって出た産業廃棄物が最終処理に至るまでのルートをしっかり管理しているため、不法投棄の心配はありません。

株式会社鈴建

引用:株式会社鈴建

詳細情報

会社名 株式会社鈴建
住所 静岡県富士宮市富士見が丘359
電話番号 0544-24-3000
公式HP http://suzuken.me.land.to/
その他 産業廃棄物中間処分 静岡県知事       第2222015325号
産業廃棄物収集運搬 静岡県富士保健所長   第2201015325号

3.斎藤興業株式会社(さいとうこうぎょう)

斎藤興業株式会社

引用:斎藤興業株式会社

解体工事で近隣トラブルを起こさないためには、いかに解体で出る廃材の粉塵や騒音を減らせるかが重要です。斎藤興業株式会社さんは、騒音や粉塵の少ない工法を構造別で使い分けて解体工事を行っています。隣家との距離が近い建物や、近隣に対する騒音の影響が心配な方にはおすすめの業者さんです。
また、斎藤興業株式会社さんのホームページでは、様々な工法を採用した解体工事の流れを画像付きで説明しています。どんな風に建物を解体しているのか気になる方は、ぜひ見てみてくださいね。

斎藤興業株式会社

引用:斎藤興業株式会社

詳細情報

会社名 斎藤興業株式会社
住所 静岡県富士宮市大中里859番地の5号
電話番号 0544-26-3503
公式HP http://saito-kogyo.com
その他 静岡県  許可番号  第2203040133号
静岡県  許可番号  第2221040133号

4.株式会社鈴幸解体(すずこうかいたい)

株式会社鈴幸解体

引用:株式会社鈴幸解体

解体業者の中には、見積りの際に、解体工事の金額を一式で提示する業者もいます。見積りの内訳がない場合、どんな作業にいくらかかるのかが分からないため、相見積りを取ったときの参考になりません。
株式会社鈴幸解体さんは、項目別に分けて見積りを提示した上で、お客様が疑問に思う点を丁寧に説明してくれるため、工事内容や金額に納得して解体工事に臨むことができます。

株式会社鈴幸解体

引用:株式会社鈴幸解体

詳細情報

会社名 株式会社鈴幸解体
住所 静岡県富士宮市北山3370番地の1
電話番号 0544-58-6200
公式HP http://www.suzukohkaitai.com
その他 第2201024396号 収集運搬業許可
第2221024396号 処分業許可

5.有限会社ワトー(わとー)

有限会社ワトー

引用:有限会社ワトー

念入りに現場調査をした上で解体工事をしたとしても、予期せぬトラブルが起こるかもしれません。
有限会社ワトーさんでは、解体工事中に万が一問題が起きたとしても独断で工事を進めず、必ずお客様へ相談してから作業に取り掛かることを徹底しているため、安心して解体工事を任せることができます。
また、解体で出た産業廃棄物に関しては、誰がどのように処理されたかをきちんと管理しているため、不法投棄の心配は無用です。

有限会社ワトー

引用:有限会社ワトー

詳細情報

会社名 有限会社ワトー
住所 静岡県富士宮市小泉491-8
電話番号 0544-22-9030
公式HP http://watoh.jp
その他 静岡県知事許可(般-28)第34080号
静岡県 第02201123214号
静岡県 第02221123214号

その他にも

特殊な建材や材料を使用した建物を解体する場合、解体業者では対応できない工事もあります。
そこで、静岡県富士宮市の専門業者をご紹介します。

株式会社サキフジ(さきふじ)

人に悪影響を及ぼす恐れのあるアスベストは、専門業者にて特殊な除去作業が必要となります。
株式会社サキフジさんは、アスベストの除去から撤去まで一貫して請け負っており、作業員の長年の経験と技術を持っている業者さんです。
アスベスト使用が禁止される2006年以前の建物であれば、どの建物でもアスベストが潜んでいる可能性があります。アスベストの有無を確認するためにも、株式会社サキフジさんに一度相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社サキフジ
住所 静岡県富士宮市山宮967-14
電話番号 0544-58-7238
公式HP http://www.sakifuji.com
その他 産業廃棄物・特別管理産業廃棄物収集運搬業/静岡県知事(登20)第442号

まとめ

解体業者が施主や近隣に対して、いかに配慮のある対応ができるかどうかで、無事に解体工事ができるかどうかが決まります。
優良な解体業者さんを見つけるためには、複数の業者さんから見積りを取り、工事内容や金額、問い合わせた時の業者の人柄をじっくり見比べてから、1つの業者さんに絞ると良いでしょう。

なお、富士宮市の解体費用相場をまとめた記事もありますので、併せて参考になさってください。

静岡県富士宮市の解体費用と相場