福井県越前市で解体業者を探している方におすすめな解体業者6選

越前市トップ

この記事では、福井県越前市内でお家や店舗の解体工事をお考えの方に向けて、越前市内に事務所を置く解体業者さんを6社ご紹介しています。

各社の特徴はもちろん、解体工事の基礎知識についても記載していますので、ぜひ参考になさってください。

1.万葉リフォーム(まんようりふぉーむ)

万葉リフォームトップ
引用:万葉リフォーム

万葉リフォームさんは住宅リフォームを専門に請け負う会社さんで、住宅の水まわりや屋根・外壁のリフォーム、内装リフォームなどの各種リフォーム工事と、建物本体の解体工事を手掛けられています。

公式サイトには解体工事の「施工実績」として2件の工事写真が紹介されていますので、ぜひご覧になってください。建物が重機で巧みに解体されていく様子が見て取れます。

お家を解体してしまうかまだお悩み中でしたら、万葉リフォームさんにご相談されてみてはいかがでしょうか。
年間多くの住宅リフォームを手掛ける万葉リフォームさんなら、古家をリフォームして活用する道と、解体して土地を新しく活用する道、どちらがよいかアドバイスしてくださるかもしれません

万葉リフォームページ一部
引用:施工実績:解体工事|万葉リフォーム

詳細情報

会社名万葉リフォーム
住所〒915-0041
福井県越前市葛岡町13-8-4
電話番号0778-23-0636
公式HPhttp://www.manyou-r.com/
その他【事業内容】住宅リフォーム、家屋の解体工事

2.有限会社南越クリーンシステム(なんえつくりーんしすてむ)

南越クリーンシステムトップ
引用:有限会社南越クリーンシステム

有限会社南越クリーンシステムさんは、一般廃棄物・産業廃棄物の収集運搬と、各種建物の解体工事を請け負う会社さんです。
解体工事に関しては、木造住宅の解体はもちろん、鉄骨造の店舗やガソリンスタンド、鉄筋コンクリート造の集合住宅、リフォーム等による住宅や店舗の内装解体など、建物解体のことなら何でも相談できます

南越クリーンシステムさんが大切にされているのは「地球に優しい環境作り」への思い。より多くの廃棄物がリサイクル化・再資源化できるように、各所で収集した廃棄物は南越クリーンシステムさんの敷地内で丁寧に選別し、中間処理施設へと運ばれているそうです。

次世代に美しい日本、美しい地球を引き継ぐために、日々誠実に法令遵守で業務を行われている会社さんです。

一般廃棄物・産業廃棄物とは?
一般廃棄物は家庭から出たごみ(家庭ごみ)や、事務所・店舗などで出たごみのことを指し、産業廃棄物は解体工事などの事業活動で出た廃棄物のうち、法令で定められた20種類のごみのことを指します。
一般廃棄物の処分費は産業廃棄物の処分費よりも安く済むので、お家に残る不用品はできる限り解体工事前にご自身で処分しておくと良いでしょう。
解体前の片付け費用解体前の片付け費用はどれくらい?捨てておくといいものまでご紹介!

南越クリーンシステムページ一部
引用:有限会社南越クリーンシステム

詳細情報

会社名有限会社 南越クリーンシステム
住所〒915-0877
福井県越前市春日野町70-6
電話番号0778-21-2592
公式HPhttps://nanetsu-clean.co.jp/
その他【事業内容】建物解体工事、はつり工事等
産業廃棄物収集運搬業

3.ベンリー武生駅前店(べんりーたけふえきまえてん)

ベンリートップ
引用:ベンリー 武生駅前店

ベンリー武生駅前店さんは、全国でトータルライフサポート業を展開する株式会社ベンリーコーポレーションの一店舗です。
サービス内容は室内クリーニングや庭のお手入れ、害虫駆除、引っ越しサービス、不用品処理、室内外の改修・修繕など多岐にわたり、お家の解体工事も「リフォームサービス」の一環として請けられています

ベンリー武生駅前店さんの強みは、便利屋さんとしてのフットワークの軽さ。引っ越し作業や不用品回収にも手慣れているスタッフさんが多く在籍されているので、室内に物がたくさん残っている中での解体工事にも手早く対応してくださいます

公式サイトの「店舗日記」にはお家の解体工事を含む業務記録が写真付きで記載されていますので、ぜひご覧になってください。

ベンリーページ一部
引用:リフォームサービス|ベンリー武生駅前店

詳細情報

会社名ベンリー武生駅前店
住所〒915-0071
福井県越前市府中1丁目10-15中西ビル1F
電話番号0120-925-306
0778-22-9585
公式HPhttp://takefu.benry.com/
その他【事業内容】クリーニングサービス、エアコンサービス、水まわりサービス
庭手入れサービス、害虫サービス、引っ越し・家具移動サービス
不用品処理サービス、防災・防犯サービス、手伝い・代行サービス
メンテナンスサービス、改修・修繕サービス、オフィスサービスなど

4.大信トラスト株式会社(だいしんとらすと)

大信トラストトップ
引用:大信トラスト株式会社

大信トラスト株式会社さんは創立から40年以上もの間、地元福井県で鉄・非鉄金属・特殊金属の回収や販売を主軸として事業を拡大されてきた会社さんです。
そのうちの一事業として住宅や工場、倉庫、コンクリート基礎などの解体工事や設備機器、重量物設備などの撤去工事を請けられています。

鉄骨造の住宅や工場などの解体にともなって排出される鉄材は、不純物を取り除き、加工処理を施して「鉄スクラップ」資源として再利用されます。
大信トラスト株式会社さんは金属類の買い取りや加工も手掛ける会社さんですので、鉄骨造の建物を解体する際には鉄材の処理・再資源化まで一貫して対応してくださいます。

設備機器の回収にも対応されていますので、工場の解体工事などをお考えであればぜひ大信トラストさんにご相談されてみてください。

大信トラストページ一部
引用:事業内容|大信トラスト株式会社

詳細情報

会社名大信トラスト 株式会社
住所〒915-0052
福井県越前市矢放町13-8-2
電話番号0778-24-3275
公式HPhttp://daishin-grp.jp/daishin/
その他【事業内容】建物解体工事(福井県知事許可:登-14 第18号)
設備機器や工作物の撤去工事、産業廃棄物収集運搬業
電子材料部品製造、金属類リサイクル、輸出入、人材派遣業など
解体工事の坪単価は構造によって異なる
建物の構造には、木造・鉄骨造・RC造(鉄筋コンクリート造)などがあり、各構造によって壊しやすさや建材の処分費などが異なります。そのため、構造ごとに「坪単価」と呼ばれる1坪あたりの解体作業費や廃棄物の処分費に差が出るのです。
以下の記事では鉄骨造の建物がどれくらいの金額で解体されているかを詳しく記載していますので、ぜひ参考になさってください。
鉄骨造の解体費用と相場 ※なお、木造住宅の解体工事費については記事の最後で紹介しています。

5.株式会社タンナン重建(たんなんじゅうけん)

タンナン重建トップ
引用:株式会社タンナン重建

株式会社タンナン重建さんは創業から35年以上、地元越前市に根付いて事業を展開されてきた解体工事専門の老舗業者さんです。お家の解体はもちろん車庫や倉庫、蔵などの大小様々な建物の解体にも柔軟に対応されています。

さらに、タンナン重建さんには「遺品整理士」の資格を持ったスタッフさんが在籍されているため、正しい知識と正しい対応での遺品整理をお任せできます

故人が遺した物品の片付けやお家の解体工事は、故人や遺族の気持ちを汲んで、心を込めた対応をしてくださる会社さんにお願いしたいですよね。遺品整理から解体工事までを依頼したい場合はぜひ、タンナン重建さんにご相談されてみてください。

タンナン重建ページ一部
引用:事業内容|株式会社タンナン重建

詳細情報

会社名株式会社 タンナン重建
住所〒915-0242
福井県越前市粟田部町第60号4番地1
電話番号0778-42-2799
公式HPhttps://www.big-advance.site/s/170/1290
その他【事業内容】住宅の解体工事、遺品整理、レンタルプリンター事業など

6.株式会社CSミタムラ(しーえすみたむら)

CSミタムラトップ
引用:株式会社CSミタムラ

株式会社CSミタムラさんは昭和57年に車の修理・板金塗装の会社として設立されて以来、塗装事業や石材事業、建物の解体工事や樹木伐採事業など、幅広く事業を展開されてきた会社さんです。
お家の解体工事は「その他の事業」として請けられており、家屋本体の解体はもちろん「納屋を解体して駐車場にしたい」「古い小屋を撤去してほしい」「塀と庭を解体して更地にしたい」など、細かなご要望にも対応されています。

CSミタムラさんが考える「解体」は、ただ「処分する」ことではなく「新たなスタート」を踏み出すこと。解体工事を行う際はお客様と近隣の方々に安心していただけるよう、丁寧に現地調査をした上で安全かつ適切な工事方法を提案されています。

こちらの思いを大切に、新たなスタートを気持ちよく切れるよう、細やかな対応をしてくださる会社さんなら、解体工事も安心してお任せできますね。まずは見積り依頼から、ぜひご相談されてみてください。

CSミタムラページ一部
引用:その他の事業|株式会社CSミタムラ

詳細情報

会社名株式会社 CSミタムラ
住所〒915-0043
福井県越前市庄田町28-3-1
電話番号0778-27-1592
公式HPhttps://csmitamura.com/
その他【事業内容】一般塗装工事・機会塗装
防水工事、コーキング工事、解体工事
石創(墓石、石塔、石碑などの石材製品販売)、各種石工事
解体工事にはどんな費用がかかる?
解体工事は、建物本体を取り壊し廃材を処分する費用以外にも、庭の草木や石を取り除く費用、門扉や駐車スペースのコンクリート床を撤去する費用、工事中に埃が舞わないようにするための養生費用、重機を現地まで運んで使用する費用、各種書類の作成費用など、さまざまな費用がかかります。
以下の記事では、解体工事費について実際の見積書や家屋の写真を挙げながら解説していますので、ぜひ参考になさってください。
更地にする費用アイキャッチ一戸建てを更地にする費用はどれくらい?実際の工事金額もご紹介!

まとめ

越前市内で建物の解体工事を請け負う会社さんを6社厳選してお伝えしました。
越前市には他にも多くの解体業者さんが活躍されていますので、ご近所の会社さんと今回ご紹介した会社さんなど数社をピックアップして、まずは工事の見積りを依頼してみましょう。解体工事の見積りは無料です。

私たちあんしん解体業者認定協会は、信頼できる解体業者さんのみを厳選してお客様とお繋ぎするサービス「解体無料見積ガイド」を運営しております。

解体無料見積ガイドバナー

「どこの解体業者さんに頼めばいいかわからない」「工事金額が適正かどうか知りたい」そんなお悩みをお持ちの方はぜひ、お気軽にご連絡ください。

私たちは日々、一般のお客様や法人のお客様から解体工事のお問い合わせをいただき、解体する建物や周辺環境の状況を伺った上で、条件にぴったりの業者さんを選出し、見積り依頼の代行を行なっています
解体工事の疑問にも丁寧にお答えしていますので、まずはご相談からでも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

実際に当協会をご利用されたお客様の声がこちらでご覧いただけます。