北海道千歳市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

千歳市のおすすめ解体業者

解体工事をしようと思っても、身内や知り合いに詳しい人がいないと業者さんを一人で探せるか不安になってしまいますよね。実際、解体工事を別の工事と兼業で取り扱っている会社さんもあって、ネットで調べるだけでは解体業者さんを見つけられない、といったケースもあるようです。
そこで、この記事では千歳市内に拠点を持つ、解体工事が依頼できる業者さんを2社厳選してご紹介しています。千歳市のお近くで解体工事を検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

1.北海道建設サービス株式会社(ほっかいどうけんせつ)

北海道建設サービス株式会社

引用:北海道建設サービス株式会社

一般的な木造家屋からコンクリート造の大規模なビルまで、さまざまな構造の建物を手掛けられている解体工事の専門業者さんです。創業から25年以上、千歳市を中心に近郊の都市でも多くの実績を残されています。また、廃材のリサイクル施設を自社の管轄で運営しており、リサイクル率96%と高い水準で環境美化にも貢献されているのが特徴です。
なお、解体工事で発生する廃材は、法律の定めに則って正しく分別することが義務付けられています。廃材の処分方法によっては、工事の依頼主にも責任が問われる場合があるので、依頼する業者さんは慎重に選んでください。

北海道建設サービス株式会社

引用:北海道建設サービス株式会社

詳細情報

会社名北海道建設サービス株式会社
住所〒066-0077
北海道千歳市上長都1160番36
電話番号0123-27-8088
公式HPhttps://kensetsu-service.jp/
その他【建設業許可】
北海道知事(般-1)石第16911号
【産業廃棄物収集運搬業許可】
第00110032820号
【特別管理産業廃棄物収集運搬業】
第00150032820号
【一般廃棄物収集運搬業】千歳市13号恵庭市6号

2.株式会社大淵造園土木(おおぶちぞうえんどぼく)

株式会社大淵造園土木

引用:株式会社大淵造園土木

工事の着工前に周辺のお宅へ徹底して挨拶まわりをされるなど、常に近隣に配慮した解体工事を心がけている業者さんです。特に、解体工事で発生する騒音や震動はどれだけ細心の注意を払っても、完全に防ぎ切ることはできません。そのため、トラブルを未然に防ぐためにも事前の挨拶回りは重要です。
また、庭の管理や造園、アスファルトの舗装なども取り扱っている業者さんなので、土地の活用方法がまだお決まりでない方は解体工事と併せて相談してみてはいかがでしょうか。

解体工事のその前に!失礼のない近隣挨拶とは 株式会社大淵造園土木

引用:株式会社大淵造園土木

詳細情報

会社名株式会社大淵造園土木
住所〒066-0027
北海道千歳市末広7丁目1-14
電話番号0123-24-0585
公式HPhttps://ohbuchi-zouen.info
その他【産業廃棄物運搬許可番号】
北海道知事許可 第 00100064045号

まとめ

千歳市には環境に配慮しながらたくさんの実績を残している業者さんや、近隣の住宅に配慮した施工を心掛けている業者さんなど、それぞれ特徴のある業者さんがありました。
解体業者さんによっては、取り扱っている規模や内容、さらには費用も大きく異なる場合があります。ぜひ、お見積りの際は複数の業者さんに問い合わせて比較しながら決めてください。
なお、以下の記事では千歳市の解体費用の相場についても詳しく紹介しています。こちらもお見積りを撮られる際の参考になさってください。

支笏湖の風景北海道千歳市の解体費用と相場