長野県小県郡のおすすめ解体業者をお探しの方へ

誰にも使われず老朽化の進んだ空き家は、放置しておくと倒壊の危険があります。
「いつか機会があったら解体しよう」と空き家をそのままにしておけば、地元行政から強制的に解体工事を執行されることも。その場合、解体費用は空き家所有者に請求され、自分で業者を探して頼むより高額な費用がかかることも。そのような事態にならないように、解体の必要な建物のある場合は早めに解体を検討してみましょう。
今回は、長野県小県郡(青木村・長和町)にある解体業者をご紹介します。
これから解体業者を探そうと考えている方は、ぜひ本記事をご参考ください。

1.齋藤木材工業(さいとうもくざいこうぎょう)株式会社

斎藤木材

引用:齋藤木材工業株式会社

地域の木材を最大限に活かした建築を手がける齋藤木材工業さんは、小県内に複数の工場を構える解体業者さんです。
行政施設や商業施設の建築工事も多数手がけており、活躍は県内にとどまらず関東圏にまで及んでいます。公共工事を受注できるほどの業者であれば、工事品質が高いため、安心して解体を依頼できますね。
良質な木材を使用した木造建築に高い評判があるため、建て替え目的の方は解体・新築工事をまとめて齋藤木材工業さんにお願いすることも可能です。
大型工事を多数受注している業者さんですので、解体工事を依頼する場合はスケジュールに都合がつくか、一度問い合わせしてみることをおすすめします。
斎藤木材

引用:齋藤木材工業株式会社

詳細情報

会社名齋藤木材工業株式会社
住所〒386-0603
長野県小県郡長和町古町4294番地
電話番号0268-68-3535
公式HPhttps://saito-mokuzai.co.jp/
その他特定建設業 長野県知事許可(特-29)第4254号
一級建築設計事務所(ハ)A第0X241号
宅地建物取引業 長野県知事許可2475号

まとめ

長野県小県郡には、木材加工に長年携わっている歴史ある解体業者さんがいました。
小規模な解体業者さんですと、他の工事との兼ね合いでスケジュールの合わない場合があるため、急ぎの解体工事を希望する方は、人員の揃っている大きな業者さんを選んでみましょう。
なお、解体業者選びや工事に関する不安を抱えている場合は、お気軽に当協会(あんしん解体業者認定協会)へご連絡ください。当協会の運営する「解体無料見積ガイド」では、ご依頼主さまが複数の解体業者からお見積りを取得できるよう、地域専任のスタッフが無料で応対しております。
隣接地域の解体業者さんが気になる方は、こちらの別記事も併せてご参考ください。
松本市長野県松本市のおすすめ解体業者をお探しの方へ