岡山県赤磐市の解体業者をお探しの方へ

解体工事したいと思ったとき、工事が終わった後の土地をどう活用していくかまでなかなか頭が回らないもの。そんなとき、土地活用の相談まで行っている解体業者さんに依頼できれば心強いですよね。

本記事では安心して解体工事を依頼するため、岡山赤磐市の解体業者さんについておすすめの2社をご紹介していきます。解体工事を検討する際のご参考にしてください。

1.成広建設株式会社

引用:成広建設株式会社

赤磐や瀬戸内、備前などの地域で活動している解体業者さんです。民間の方からの依頼のほか、地方公共団体からの工事も行っています。どのような工事でも見積もりを出してくれるため、解体工事に悩んだ場合、気軽に相談可能です。

建設業務を手掛ける会社さんと、不動産業を営む会社さん、あわせて2社と連携しているため、例えば解体後に住宅を建て、賃貸として運用したい、といったときにスムーズに作業を進めていけます。解体した土地を活用したいと考えている方は、成広建設株式会社さんへご連絡してみてはいかがでしょうか。

引用:成広建設株式会社

詳細情報

会社名成広建設株式会社
住所〒709-0835
岡山県赤磐市西中240番地
電話番号086-955-6625
公式HPhttps://www.ainesuto.com/doboku/
その他【関連会社】
株式会社アイネスト
奥山建設株式会社

2.株式会社東本建設

引用:株式会社東本建設

赤磐市日古木にある、創業50年を超える建設会社さんです。ビルなどの大規模工事のほか、店舗の建築、解体やリフォームなどを手掛けています。

関連会社には賃貸仲介や売買仲介などを行う会社さんがあり、解体した土地を遊ばせることなく、活用方法について相談にのってもらえるのが特徴です。老朽化したビルなど大きな建物を解体して新しく賃貸にしたい、などのお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ株式会社東本建設さんへご連絡してみてください。

引用:株式会社東本建設

遊休地について
建物を解体工事した後、その土地がなににも利用されない土地となった場合、遊休地と呼ばれる土地になります。土地は所有しているだけで毎年固定資産税がかかってきてしまうため、遊休地の場合何もおきない空間に費用が発生してしまっており、効率的な状態とはいえません。しかし遊休地は駐車場や賃貸物件などに整備して貸し出せば、大きな収益を生む可能性もあります。解体工事をする際は、その後の土地活用についても考え工事を行いましょう。

詳細情報

会社名株式会社東本建設
住所〒709-0804
岡山県赤磐市日古木590
電話番号086-955-0244
公式HPhttp://higashimoto-akaiwa.server-shared.com/
その他【関連会社】東本地所株式会社

まとめ

岡山県赤磐市の解体業者さんを2社ご紹介しました。どうしても費用が高くなってしまう解体工事。解体工事後にはできるだけはやく土地を活用していきたいものです。建築、不動産分野に関連会社のある業者さんなら、建物の解体後に処理や作業がスムーズ行え、トラブルなく土地を運用する段階まで進められます。
見積もりを比較して、しっかりと土地を活用していける業者さんを選んできたいですね。

「見積りを頼みたいけどやり方がわからない」「頼むわけでなく比べるために見積もりを頼むのは気が引ける」といった方もいらっしゃるかと思います。そんな方へおすすめしたいのが、当協会が運営する『解体無料見積ガイド』です。
全国14,000社以上ある解体業者の中から、お客様のお家の構造や要望に沿った業者さんをご紹介しています。業者選びでお困りであれば、ぜひともご連絡ください。